エイムハイ株式会社 コミュニケーションデザインユニット Our Vision

導入事例制作、動画制作、PR誌・会報制作など、
「企業のメディア化」をトータルに支援します。

制作サービス
導入事例/ユーザー事例制作
製品インタビュー制作
ペルソナカタログ制作
カタログ/パンフレット制作
PR誌/会報制作
ランディングページ/PR企画
オンラインセミナー






導入事例/ユーザー事例制作

ソフトウェアや研修サービスの販売等において、「導入事例」「ユーザー事例」は非常に有効な営業ツールです。では、なぜ事例が重要視されているのでしょうか。目に見える“モノ”ではなく、“仕組み”や“ノウハウ”を売る場合、スペックや機能、概要だけを紹介しても、その効果やメリットをイメージしづらいものです。実際に導入した企業や人を登場させ、お客様の生の声を掲載することで、信頼性や実績を効果的にアピールできます。

特にIT関連のメーカー様・インテグレーター様・教育研修企業様には、業界知識の豊富な制作ディレクターおよび取材執筆者ネットワークを組織して、クオリティの高い企画・取材・原稿執筆が行なえる体制を整えています。

<導入事例制作サービスの特長>

●IT知識の豊富なスタッフによる取材・原稿執筆

多数のIT系Webメディア、IT雑誌の編集長・記者経験者と契約し、質の高い取材・執筆を行ないます。また、エイムハイの制作ディレクション・編集スタッフには、情報処理技術者資格の取得を義務付けています。

●DTP&Web制作をワンストップで提供

導入事例は、自社のWebサイトへの掲載をはじめ、印刷物として日々の営業活動、セミナーやイベント、DMでの配布など、多様なシーンで活用できます。エイムハイでは、DTP制作とWeb制作に対応し、短期間で効率よく制作できます。

●導入事例専門サイト「事例ナビ」でのPR

エイムハイ株式会社が運営する「事例ナビ」にて、無料で告知することができます。ITに関心の高いエンドユーザーの情報システム担当者や、エンドユーザーに提案する立場のSIerにアピールすることができます。

参考料金 2P版 315,000円(税込)
料金に含まれるもの ●事前打ち合わせ
●取材
●撮影(プロフェッショナル) 
●原稿執筆/編集(2500文字程度) 
●事例ナビ掲載
●PDFデザイン(A4/2P)または、御社用Webページ(A4/2P相当)
※印刷はオプションになります。

[関連ページ] よくあるご質問「導入事例制作について」

導入事例の制作例

日本IBM/富士ゼロックス/トレンドマイクロ/トランスコスモス/富士電機システムズ/富士通アドバンストエンジニアリング/アシスト/NECビッグローブ/日本HP/アプレッソ/ソフトブレイン/ディーディーエス/サンガード/ジュニパーネットワークス/他(順不同)


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製品インタビュー制作

通常のカタログが“モノ”としての製品を紹介するのに対し、「製品インタビュー」は、その製品の開発や営業に携わる“スタッフの熱いメッセージ”を伝えるものです。「どんな開発背景があったのか」「どんな方に使ってほしいのか」「どんなメリットがあるのか」など、製品への“こだわり”をまとめます。新製品の発表時やバージョンアップ時はもとより、キャンペーン実施時やターゲットを絞り込んだ営業活動を行なうときにも有効です。

<製品インタビュー制作サービスの特長>

●IT知識の豊富なスタッフによる取材・原稿執筆

多数のIT系Webメディア、IT雑誌の編集長・記者経験者と契約し、質の高い取材・執筆を行ないます。また、エイムハイの制作ディレクション・編集スタッフには、情報処理技術者資格の取得を義務付けています。

●導入事例専門サイト「事例ナビ」に掲載

エイムハイ株式会社が運営する「事例ナビ」にて掲載します。ITに関心の高いエンドユーザーの情報システム担当者や、エンドユーザーに提案する立場のSIerにアピールすることができます。

●抜き刷りカタログを1000枚提供

抜き刷りカタログを1000枚提供。日々の営業活動をはじめ、セミナーやイベントでの配布など、販促活動にお役立ていただけます。

参考料金2P版 262,500円(税込)
4P版 420,000円(税込)
料金に含まれるもの
●事前打ち合わせ
●インタビュー/撮影(記者) 
●原稿執筆/編集(2P版2500文字程度/4P版4000字程度)
●事例ナビ掲載 ●PDFデザイン/印刷1000枚

 

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ペルソナカタログ制作

ペルソナとは、仮面や登場人物の意味し、マーケティングにおいては“架空の顧客像” を意味します。機能中心の製品カタログと、具体的な個々の導入事例カタログの中間に位置するのがペルソナカタログで、“顧客目線の製品カタログ”とも言えます。

○○業界向け、△△業務向けといったように顧客ターゲットを想定し、「顧客がどんな課題を抱えているのか」→「その課題に対する解決法」を示すことで、導入後の効果・メリットをイメージしやすくします。また、自社の営業スタッフに想定顧客像とそのアプローチ方法を徹底させることにつながり、営業の効率化にもつながります。

新製品の発表時やバージョンアップ時はもとより、キャンペーン実施時やターゲットを絞り込んだ営業活動を行なうときにも有効です。

<ペルソナカタログ制作サービスの特長>

●IT知識の豊富なスタッフによるシナリオづくり

多数のIT系Webメディア、IT雑誌の編集長・記者経験者と契約し、質の高い取材・執筆を行ないます。

●導入事例専門サイト「事例ナビ」にも掲載

エイムハイ株式会社が運営する「事例ナビ」にて掲載します。ITに関心の高いエンドユーザーの情報システム担当者や、エンドユーザーに提案する立場のSIerにアピールすることができます。

●DTP&Web制作をワンストップで提供

ペルソナカタログは、自社のWebサイトへの掲載をはじめ、印刷物として日々の営業活動、セミナーやイベント、DMでの配布など、多様なシーンで活用できます。エイムハイ株式会社では、DTP制作とWeb制作に対応し、短期間で効率よく制作できます。


参考料金2P版 315,000円(税込)
料金に含まれるもの●事前打ち合わせ
●シナリオ・原稿制作
●原稿執筆/編集(2P版2500文字程度/4P版4000字程度)
●事例ナビ掲載 ●PDFデザイン


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カタログ/パンフレット制作

セールスの際の基本ツールである製品カタログをはじめ、狙ったターゲット層を説得したり、より深い知識を伝達するためのパンフレットを企画・制作します。 IT業界向けのカタログ/ガイドブックには豊富な実績があり、IT知識の豊富なライターによる質の高いコンテンツを制作いたします。

また、Web公開できるオンラインカタログ仕様にしたり、弊社運営サイト「事例ナビ」で広く告知することも可能です。

<エイムハイ株式会社 制作例>

■製品カタログ
自社製品の機能や特徴を告知するために制作


■ガイドブック
特定のテーマを深掘りし、製品の必要性を啓蒙するために制作

 

■雑誌広告/新聞広告

 

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PR誌/会報制作

「PR誌」「ユーザー会報」「販売パートナー向け情報誌」等は、自社からのメッセージやユーザー事例、イベント・キャンペーン情報など、質の高い情報をまとめて掲載できます。DMでの配布やイベント会場での配布だけでなく、Web上でPDFを配布したりオンラインWebマガジンとして公開することで、Webコンテンツの充実やリード情報の取得にもつなげることも可能です。

エイムハイでは、企画から編集、DTP制作はもとより、印刷、Webコンテンツ化、発送代行、送付先管理、広告の取りまとめなど、一貫してサポートします。

<PR誌/会報の制作メリット>

●継続的な関係づくり

見込み客を顧客に、顧客をさらなる優良顧客へ、継続的な顧客育成のツールとして活用できます。

●企業イメージアップ

社会貢献や文化に関わることなど読みものとしての記事を用意することによって、CSRや環境対応のアピールを通して企業のイメージアップにもつながります。

●Webコンテンツの充実と年間予算化

PR誌に掲載するための記事をWebサイトに流用・アーカイブしていくことで、Webコンテンツの充実を図ることができます。また、予算化できるのもメリットです。



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ランディングページ/PR企画

ランディングページとは、検索エンジンの検索結果やインターネット広告をクリックしたときに、最初に表示されるページのことです。検索キーワードや広告表現が異なれば、それをクリックする人の動機や目的も異なります。「製品専用サイト」「販売サイト」「ターゲットに特化したサイト」等、それぞれの動機や目的に合致したコンテンツを用意したランディングページを用意することで、読者の離脱率を抑え、さらに詳しい情報へと誘導したりリード情報を獲得することが可能になります。

また、多くのユーザーへ訴求できる各社Web媒体内でのタイアップ企画等もご相談ください。新製品発表時やキャンペーン時に効果的です。。

<こんなときに、ランディングページをご検討ください>

●リスティング広告やWeb広告を検討しているが、それらに最適化したページを作成したい。

●自社のWebサイトには他部門の情報も掲載されているため、知らせたい情報になかなか到達しない。

●自社のWebサイトは規則が多く、効果的なクリエイティブができない。

●自社のWebサイトでは効果的なSEO/SEM対策ができない。

<PR企画の制作例>

サン・マイクロシステムズ、日立システムアンドサービス、デル、東芝、NEC、NetApp、楽天、マイクロソフト、トレンドマイクロ、オウケイウェイブ、マカフィー、LANDesk、オラクル、オムニチュア、オラクルユニバーシティ、住友電工情報システム、オムニチュア、NEC、VMWare、ネットワンシステムズ、CTC、NetApp、日立製作所、APC、KDDI、トレンドマイクロ、SAPジャパン、NEC、NTTレゾナンント、RSAセキュリティ、日本HP、GMO HS、NTTコミュニケーションズ、住商情報システム、日本IBM、日立情報システムズ、エンバカデロ・テクノロジーズ、ITブースト、GMO HS、サイバー大学、社員教育研究所、NECビッグローブ、NTT PC Communications、セキュアコンピューティング、ベリサイン、アイアンポート、ビック東海、センドメール、トランスウェア、シマンテック、ソースポッド(バナー)、イーディーコントライブ、日立システム、NTTデータセキュリティ、日立、ネクスウェイ、アクシスソフト、ブレインセラーズ、ウィングアーク、NEC(InfoCage)、日立ソフト、NEC(SecureBranch)、NRI、日立製作所、セキュアコンピューティングジャパン、アイアンポート、日立電子サービス、インフォサイエンス、マイクロソフト、リバーベッド、ウチダスペクトラム、アクセラテクノロジ、NTTPCコミュニケーションズ、クレオ、日立製作所、トレンドマイクロ、NEC、さくらインターネット、コラブネット、オープンテキスト、マイクロソフト、エイケアシステムズ、Software AG、他(順不同)

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オンラインセミナー

営業活動で利用しているPPT資料を活用して、製品の特徴や導入メリットを、御社のご担当者自身に語っていただくセミナー・コンテンツを制作します。御社のWebサイトだけでなく、弊社運営の事例ナビにて掲載することで広く告知することが可能です。

また、「セミナー受講登録」〜「セミナー視聴」〜「視聴後アンケート」など、一連の流れをWeb上で展開することも可能です。リアルセミナーに比べ、時間や場所にとらわれることなくセミナーを開催することができます。

<セミナーコンテンツ制作のポイント>

●ノウハウを持つ営業スタッフのトークを、そのままコンテンツ化!
●紙やWebサイトでは伝わりにくい説明をわかりやすく説明したい!
●セールスリード取得の契機になる価値の高いコンテンツを作りたい!

参考料金315,000円(税込)
料金に含まれるもの●事前打ち合わせ
●ビデオ撮影(セミナー会場または御社会議室)
●ビデオ編集
●FLASHコンテンツ