サービス

ビジネスデザインユニットの提供するサービスをご説明します。どのようにコンテンツをデザインし、どのような方法で展開するのか。どのようにユーザーをコンテンツへ誘導し、どのような目的につなげていくのか。4つのポイントを、事例をくわえながら簡単にご説明します。


1. コンテンツのデザイン

インターネットを使った機能・サービスには、膨大な種類があり、今も増え続けています。

プロジェクトの目的やターゲットを考慮し、その中で、どのような機能を組み合わせるのが最適かを考えながら、コンテンツを設計していきます。

「データベースを有効に活用し、さらに利益化したい」
レストランのクチコミ情報サイトを運営するA社の場合

コンテンツのデザイン

すでにウェブサイトを運営しているA社の場合、弊社の持つモバイル用のメディアサイト構築パッケージを利用し、パソコンから離れ街を移動している、これまで獲得が難しかったユーザをターゲットにしたコンテンツデザインをめざします。

メディアサイトの
構築パッケージ
弊社が提供する、メディアサイトの運営システムを使えば、
複雑な情報も整理して、ユーザーに呈示することができます。
商品に特化した
ページ作成
ランディングページと呼ばれ、検索サイトからの訪問に合わせて
作られる、より営業効果の高い構築方法です。
情報発信
情報発信において、内容・更新間隔・見せ方など最適なバランスを
検証・提案いたします。
動画
リッチコンテンツ
工数が増加しがちな動画・リッチコンテンツも、ワンストップで
ご提供いたします。
事例・クチコミ
など
商品のターゲットにあわせて、最適な商品の紹介方法を
提案いたします。
会員機能
弊社が提供する会員機能を使えば、ユーザの
制御・収益化・情報収集などに役立ちます。
更新・運営代行
業務の負担となる更新や運営を弊社にて代行いたします。
 
リアルタイム
コンテンツ
現在注目を集めているTwitterなどを利用した
ビジネス展開についても、ご説明いたします。